世の中と私

グチです。でも世間のおかしさをいちいちいうと世間にいられないでしょ。

道理は意外と堅牢だった

このひとがやってること、言ってることはエグイと思っていた連中がいた。私の周囲にもメディアにもだ。私はそういう連中だけが良い思いをするんんだと思っていた。でもそうじゃなかった。

そういう連中にはいわば全員バチが当たった。バチというとちょっと違う。本人たちがひとや世間にやってきたことと同じことを誰かからされている。それだけじゃなくてそういう連中は自分がされていることが本人がずっとひとにやってきたことだということに気がつかないのだ。

引き寄せの法則というのはこういうことなんだと思っている。それだけじゃなくて自分がまっとうに生きてきて本当に良かったと思っている。恨んだこともあったけど両親にも自分がまっとうに生きるためのことは教えてもらっていたようだ。よかった。本当に良かった。