世の中と私

グチです。でも世間のおかしさをいちいちいうと世間にいられないでしょ。

エルビスの身体性 女性の身体の解放

映画「エルビス」を観た。エルビスの身体の動きに女性たちがおそろしく反応していた。その件についてエルビスの身体の動きがセクシャルだったから女性たちが喜んだと思われているはずだ。

私は全然違うと思った。エルビスの身体の動きが女性たち本人の身体を解放する動きだったから女性たちはあんなに反応していたんだ。

意味が似ているかもしれないのが羽生結弦だ。羽生結弦のフィギアスケートの演技を見てヒドクこころを動かされた女性たちがいる。やはり羽生結弦の身体の動きは彼女たち本人の身体を解放する動きだったのだ。