世の中と私

グチです。でも世間のおかしさをいちいちいうと世間にいられないでしょ。

勝利の99.9%は相手の自滅

タイトルはちょっと違う。勝利の99.99999%は相手の自滅だ。イヤ勝利の99.9999999%は相手の自滅なのだ。いや勝利の99.9999999999%は相手の自滅だ。

昔「小公女セーラ」というアニメをやっていた。

世界名作劇場・完結版 小公女(プリンセス)セーラ [DVD]


www.youtube.com

私はこういうことに関して懐疑的だった。「イヤな思いをしていてそういうことにひたすら耐えていたら良いことがありました」というのはおかしいのではないかと思っていただ。この話には挑戦して勝ち取るということがないのだ。

 

ただ「こいつがやってることは・・・」という連中は私の周囲でもメディアに出ている連中でも結局そういうことになった。そしてそういう連中がはびこっている場所m結局そういうことになった。

それはそういうものかもしれない。というより世の中がそういうものでなかったら世の中の道理がおかしくなっている。私は長年世の中の道理はおかしくなっていなかったようだ。意外と道理は頑強だった。