世の中と私

グチです。でも世間のおかしさをいちいちいうと世間にいられないでしょ。

ハゲ:ニュース業界の共通項を探る

news.yahoo.co.jp

上は現代ビジネスの記事の引用だ。正確はヤフーニュースが引用したものの引用だ。

現代ビジネスは講談社か。講談社はフライデーだったよね。講談社の女性週刊誌は梨本勝を輩出しているようだ。

講談社週刊文春週刊新潮と対決するつもりなのか?そうだったらおもしろいのだが。

 

それはともかく昔久米宏ニュースステーションをやっていた。その頃徳光和夫もニュース番組をやっていた。その年は巨人が優勝しそうもなかった。久米宏広島ファンなので「もし今年巨人が優勝したら坊主頭にして徳光さんのニュース番組でバンザイします」といったのだ。そして巨人が優勝したので久米宏は坊主頭にして徳光和夫のニュース番組でバンザイをした。

こういうことがあった。

この話題をいろんなテレビ番組で取り上げていたのだがワタシは「なにやってるの」と思っていた。というのはこの話題をどういうカタチで取り上げたとしてもニュースステーション徳光和夫がやっているニュース番組のプロモーションにしかならないからだ。

前にも書いたがテレビを始めとする各メディアであんまり文春砲というからいままで読んだことがなかったのに週刊文春を買った。

横並びが100%悪いわけではない。ではあるがこの現象は異常だ。

 

「仲間内のこと」が日本中おおわれている。

ワタシは観ていないのだが「不適切にもほどがある」が話題になっていた。

www.tbs.co.jp

あのドラマの主演俳優だ。あんな華がないブサイクに主演させちゃダメだよ。あんなヤツがやる役は六角精児がやるような役。そうじゃなきゅ犯罪者。それも性犯罪者だ。露骨なルッキングではあるがこれは一面の事実だ。容姿のことを言われて嫌だろうが役者の場合は見た目も重要だ。

あんな華がないブサイクに主演させたのは「仲間内」だからだとしか思えない。

 

後「ハゲ」だ。宮藤官九郎はいつも帽子をかぶっている。といのはハゲなの?ハゲ隠しで帽子かぶってんの?

そういえば鈴木おさむもいつも帽子だ。ということは鈴木おさむのハゲなのか?

そういえばスポーツなんとかいう肩書のヤツがいる。昔ポパイでフリスビーの記事をかいていたやつだ。こいつもハゲだ。ズラをかぶっているが。長野オリンピックに関わったスポーツ〇〇というヤツもまたハゲ。

博報堂のマイルドヤンキー論のヤツもこれまたハゲ。

ハゲが悪いわけではない。そうではないがああいう連中がそろってハゲっていうことはヤツラにはなにか共通項があるような気がする。

 

ただ宮藤官九郎やああいう連中を見てわかった。リンダリンダは間違っている。


www.youtube.com

ドブネズミは美しくない。小心でオドオドしていてみっともないだけだ。ああいう連中がドズにはまって4んでくれると嬉しいが4なないんだよ。ドブなれしてるドブネズミだから。