世の中と私

グチです。でも世間のおかしさをいちいちいうと世間にいられないでしょ。

制作費高騰の原因とは?テレビと映画のキツい現状に迫る

テレビと映画はキツい状況だ。その理由の一つが制作費。制作費がかかりすぎるのだ。制作費高騰の原因の一番の原因だ高画質高温室であることだ。

今のテレビ番組も映画も本当に音も画質も良い。あのレベルの音質画質でテレビ番組や映画を政策いしょうと思うとどうしても制作費がかかってしまう。私はゲームはしないが昔のファイミコンのゲームなんて音も画質も本当にチープだった。でも面白いゲームはそれでも面白かったのだが。どういうメディアであってもこういうことが起きる。

 


www.youtube.com

 

ブロードウェイの舞台を作ったといっていい人物にフローレンツ・ジーグフェルドjrがいる。舞台なのだがどんどん豪華絢爛になっていった。この頃にハリウッドが上がってくるのだが。上はジーグフェルオDフォリーズというブロードウェイの舞台を方法を映画に取り入れたものの一部だ。

 

ただ私たちはもう昔の画質音質には戻れなくなっている。私が昔見ていたテレビ番組はハイビジョンではなかった。音もモノラルだった。そういう音質画質で作ればせいさの抑制はできる。だがもう私たちは戻れないのだ。

映画もそうだ。

 

こういう状況で違うメディアが出てくるものだ。