世の中と私

グチです。でも世間のおかしさをいちいちいうと世間にいられないでしょ。

昭和のままの人たち 平成ジャンプ

 

ままの前にもちょっと書いた「平成ジャンプ」だ。
今は令和だが昭和のままでいる(居続けている)ひとが平成ジャンプだ。
こういう人たちはずいぶん前から相手にされていない。

マジメな話をしているのにフザケてまぜっかえす。
ただ話し合いをしているだけなのに言い負かそうとする。
グロテスクなくらいの冗談(下ネタも多い)をいう。
もっといろいろあるのだがこういうことをずっとやっているからだ。

たとえば「ただ普通にマジメな話をしているだけなのだが・・・」という場面にフザケてまぜっかえされてばかりいると「もうこのひとの相手もするのはやめよう」と思うのは普通のことだ。
ただ「平成ジャンプ」たちがこういうことに気がついているのかどうかは私にはわからないのだ。

そういう人たちがあっちこっちの真ん中にいて楽しそうにしていたから楽しくやっているんだと長年思っていたのだがそうでもなかったのかもしれない。

 

そうそう「誰も頼んでないのにネタトークを始める。それどころか若いひとにもネタトークを強要する」ようなことも平成ジャンプたちがやっている。