世の中と私

グチです。でも世間のおかしさをいちいちいうと世間にいられないでしょ。

Good is OK. Bad is OK. 斉藤一人さんの動画を見て

Good is OK.Bad is OK.というのがポジティブシンキングでなければならない。というのは悪いことは起きるものだからだ。そして周囲に悪いことが起きた時に「OKだ」と思えないのなら結果悪くなる。

そして「悪いことを起きるんじゃないか」「悪いことが起きたらどうしよう」と思うとそっちに引きずられてしまう。もしそういう風にしか思えないこともある。そうなってしまえば病理だ。

「我慢しているだけだと恨みになる」という話が今は染みる。

 

こういう話を1年前に聞いていたら私には染みてなかったし聞こえてなかった。こういうのは本当にタイミングだ。

 

勉強という。私は自分で変態だといっている。勉強が好きだからだ。私はそういう変態なのだ。