世の中と私

グチです。でも世間のおかしさをいちいちいうと世間にいられないでしょ。

ラサール石井や上沼恵美子というワード

すべて敬称略です。

ある時からラサール石井上沼恵美子がいろいろ言っているなと思うようになった。他にも茂木健一郎堀江貴文もいろいろいっている。だがこういう人たちの発言(というよりこういう名前というよりワード)は明らかにバズりやすい名前(ワード)なのだ。

ひとのケンカは面白い。ラサール石井堀江貴文はよくケンカしている(ような気がする)。でもこれってと思うのだ。

以前堀江貴文が選挙に出た時に亀井静香を侮辱する発言があった(ような印象があった)。でもあれも意図的に二人をケンカさせるような意図があったような気がするのだ。

「こういうことって」と思うのだ。二回目だがひとのケンカは面白い。だがこの現状には疑問がある。こういうことの果てが良いことだとは思えないのだ。

私はネットニュースは基本見なかった。そんなにヒマではなかった。でも見始めるとみてしまう。そしてこういうことが良いとは思えない。そういうことで検索エンジンをネットニュースが出てこないものに変えた。

ラインを辞めたのもラインニュースが目に入ってしまうからだ。そして私みたいな人たちが多数出くるはずだ。だとすると今のネットニュースがやっていることは自滅行為かもしれない。イヤ自滅行為のような気がするのだ。