世の中と私

グチです。でも世間のおかしさをいちいちいうと世間にいられないでしょ。

熱狂の80年代:テレビやお笑いが盛り上がる時代

1980年代の日本はいろんなモノいろんなトコロが熱かった。テレビやお笑いも熱かった。当時私もテレビやお笑いに関するインタビューや記事を読んでいた。

オレたちひょうきん族」というバラエティ番組があった。横澤アキラというプロデューサーが「コンビやトリオの目立っている方だけで番組を作りたい」と思って作った番組だ。吉本も「いいでしょう」ということだったらしい。

ビジネスだからいうのはこういうことをいう。コンビやトリオは目立っている方だけで成立しているわけではないしひょうきん族の後にこういうことをやったバラエティ番組は基本なかった。私が知っている範囲では


www.youtube.com

 

笑う犬」くらいだ。

似たようなメバーで仲良くなっていて「ビジネスなんです」というのは違うだろう。違うというのは私がよくいうように是なくの問題ではなく正誤の問題として違うということだ。