世の中と私

グチです。でも世間のおかしさをいちいちいうと世間にいられないでしょ。

2024-04-07から1日間の記事一覧

メディアと生活保護の関係

生活保護バッシングがらみの記事を引用しようと思ったのがやめた。たいていそういう立場であろうメディアだったからだ。 ただ片山さつきは絶対許さん。片山は生活保護バッシングをした後朝まで生テレビに出ていた。そして偉そうに「いいですか。医療費まで無…

存在給とは何か?人を変える力

2ちゃんねるの抜粋なのか「生活保護受給者」をバカにするような発言があったので激怒した。それでちょっと書いてみる。 ああいう連中にはバチが当たる。 前にも書いたが心屋仁之助というカウンセラーが存在給といっている。存在給というのは自分が何もせず…

共同体の感覚と政権交代

鈴木おさむがハゲなのかどうか知らないがここでは「あのハゲ」と書く。 フジテレビのバラエティ番組で昔オレたちひょうきん族という番組があった。横澤アキラという有名なプロデューサーが「コンビトリオの目立っている方だけで番組を作りたい」と思って作っ…

疎外された日本の消費者マインド

オタキング岡田斗司夫がコロナ禍が第三次世界大戦だったといっている。世界大戦は4年間だ。第一次世界大戦も4年、第二次世界大戦も4年だった。日本の場合はすでに中国との戦争があったので状況は少し違うのだが。 コロナ禍が2020年からスタートしたの…