世の中と私

グチです。でも世間のおかしさをいちいちいうと世間にいられないでしょ。

いいこと素敵なことが見えてきた

昨日くらいからいいこと素敵なことが見えてきた。ずっとそういうモノコトは見えなかった。そして過去のいいこと素敵なことも思い出せなくなっていた。

 

「こういうことってあるんだな」と今思っている。

 

私は還暦だがすごく小さい時に父親がプレゼントを買ってくれたことをちょっと前に思い出した。朝起きるとプレゼントが枕元に置いてあってそれがすごくうれしかったのだ。

 

なぜかそういうことをずっと思い出さないでいた。そして思い出した。

 

諸星大二郎のマンガにもそういう話があったしユーミンの「やさしさに包まれたなら」にもそういう部分がある。

 

本当にこういうことってあるんだな。

 


www.youtube.com

 

昔読んだ諸星大二郎のマンガにもそういうストーリーのものがあった。

 

ユーミンの「やさしさに包まれたなら」にもそういう歌詞がある。

 

本当にこんなにことがあるんだなと今思っている。