世の中と私

グチです。でも世間のおかしさをいちいちいうと世間にいられないでしょ。

「映画」は好きですが 「映画館」は嫌い

私は映画は子供のころにはテレビで観ていました。

 

テレビで映画なんか観ても観たうちに入らないとも思っていたし。

 

その影響があるのでしょうか。

 

私は映画は好きなのですが、映画館が苦手なのです。

 

ひとに迷惑をかけるのがイヤだということではありません。

 

自分の時間をひとに支配されるのがイヤなんです。

 

本なら、読み飛ばしたり、好きなところで休むことができるのですが、映画を映画館で観るとそれができないのがイヤなんです。

 

だから基本DVDかブルーレイで観ます。

 

好きなところで止めて、タバコを吸ったり、今映画全体の中のどのあたりなんだろうとチェックしながら観るのが自分にはあってるんです。

 

そういうひとはほかにもいますよね。

 

私は映画が好きなのですが、映画館が嫌いなようです。