世の中と私

グチです。でも世間のおかしさをいちいちいうと世間にいられないでしょ。

会社の規則で「業務上のラインの使用は一切禁止する」と書いてください 当然ライングループもダメです

私は絶対いると思うのですが客からライン交換を迫られてこまっている女性です。彼女たちが「会社の規則でラインはだめなんです」と言えれば済むことです。

 

あるいはライングループです。ライングループないでライングループに入っていないひとの悪口をいうようになります。そこで悪口を言えないひとがライングループの中で浮いてしまいます。

 

そういう場面で困っているひともいるはずです。

 

だから会社の規則に「業務上のラインの使用は一切禁止する。当然ライングループも禁止する」と書いておいてください。

 

これはネットリテラシー以前の問題です。