世の中と私

グチです。でも世間のおかしさをいちいちいうと世間にいられないでしょ。

電気グルーブさん、私が謝罪しても良いですか

電気グルーブのシャングリラについて書いたので、ちょっと個人的に謝罪したい件があるのですよ。

 

昔電気グループが熊本に来たでしょ。

 

私はコンサートに行かなかったんですよ。

 

結構そういうひとが多かったはずです。

 

「そこに参加するのは自分としては違うと思うんですよ」っていうのが。

 

好きだし、明らかに良いんだけれども、そこに自分が参加するって、それは電気グループにも自分にも違うんじゃないかなっていう、なんか私自身も電気グルーブが好きなんだけれども。

 

付き合い方がわからないっていうか、結構いたと思います。

 

それがそうとう訳のわからない理由でコンサートに自分が行くのはなんか違うような気が、私自身もしたし、そういうのがあった電気グループが好きな連中が結構いたと思うのです。

 

「行きたい」と思って、「でも・・・」とか迷って、私が当時そうだったし。

 

うまく言えないんですが、「えっ、オレ参加するの?」とか私自身も強力に悩んだし。

 

なんかそういうのがあったんですよ、伝わりますか。

 

あとで深夜放送やってたでしょ。

 

時々聴いてて、ケンカ売ってたでしょ。

 

あのケンカの売り方が、そのひとの発言をサンプリングしてループとかだったでしょ。

 

そういうケンカの売り方ですよね。

 

その方は歌番組の司会してますよとか思うけど、出るでしょ、そういう番組に。

 

ああいう感じが良いわけですよ。

 

電気グループのコンサートに参加する自分はなんか違うような気がしてしょうがなかったしなあ。

 

私みたいな感じで、迷って結果「やっぱり行かない」と決めたひとが結構いたと思うわ。

 

福岡でコンサートのほうがありがたいです。

 

新幹線も高速バスもあるし。

 

伝わってないでしょ。

 

県民気質かなんか知らないけど、私みたいなひとが結構いただろうなあ。