世の中と私

グチです。でも世間のおかしさをいちいちいうと世間にいられないでしょ。

論破とか言っている人たちはなにをいいたいの

あるひととSNSでつながっていたのですがSNSでのお付き合いをやめました。

 

彼がある感情的な言い争いに関して「どっちが勝った」と書いていたからです。

 

ただの感情的な言い争いですよ。ユーチューブにありますが。

 

あるいは「論破」という言葉もネット上にあります。

 

「論破」することに何の意味があるのでしょうか。

 

嫌味もあるのですが私はまったくわからないのです。

 

感情的なだけの言い争い、そのものに私は価値を感じません。

 

「そんなくだらないことはやめたほうがいい」としか思わないのです。

 

そういうものをわざわざみてジャッジすることは私に全然意味も価値も感じないことなのです。

 

ああいうのを見て「勝った」とかいっている人たちが、いったい何に意味や価値を感じているのでしょうか。

 

ホントウに私にはさっぱりわからないのです。