世の中と私

グチです。でも世間のおかしさをいちいちいうと世間にいられないでしょ。

「お金」と「知識」の意味はほぼ同じです 「守識奴」にならないようにしましょう

お金と知識の意味はほぼ同じです。

 

お金はつかうためにあります。無意味に溜め込むためにある訳ではないのです。無意味にお金を溜め込む欲望にとらわれたひとのことを「守銭奴」という蔑称で呼びます。

 

守銭奴」ならぬ「守識奴」がいます。

 

「あれも持っている、これももっている」という自慢はみっともないですよね。

 

「あれも知っている、これも知っている」という自慢も同じくみっともないものです。

 

みっともないんです。

 

そういうひとがいます。

 

私はそういうひとには消えて欲しいです。

 

あなたは「守識奴」にならないように気をつけてください。