世の中と私

グチです。でも世間のおかしさをいちいちいうと世間にいられないでしょ。

知らないふりは良いのですが パスはやめましょう

会話上のパスを出してくるひとがいます。それが私にはわかるので乗りませんが。

 

それってたとえば料理の話をしていてナツメグという香辛料があるんですよ。ナツメグは肉の臭い消しなのです。自分が覚えていても「あの肉の臭い消しが、なんだったかな」と降ると料理を普通にするひとが「ナツメグ」というのです。

 

これはパスです。

 

知らないふりは良いと思うのですが、こういうパスを出す知人がいるのです。

 

これは私ももうしないし、やめたほうが良いと思います。

 

知らない振りは構わないと思います。

 

でもこのパスはやめましょう。

 

もうやめていいですよ。

 

やめるべきです。