読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世の中と私

グチです。でも世間のおかしさをいちいちいうと世間にいられないでしょ。

EXILEや三代目Jソウルブラザーズ悪く言われていて当然の部分もありますが 超ハードです

EXILEか三代目Jソウルブラザーズのラジオでの発言を聴いて「この人たちこんなコトしてるんだ」と驚きました。コンサートのあと足をアイシングするそうなのです。アイシングというのは冷やすという事なのですが、超ピアノが弾くピアニストが手をアイシングするとか、トップアスリートが体をアイシングするとか、アイシングというのは体を酷使したひとだけがやるものです。そこまでいかない場合は温めるのが普通なのです。

 

EXILEにしても三代目Jソウルブラザーズにしても私はそんなに興味がありませんよ。でもあの人たちがそんなに体を酷使していることは驚異的なことです。いわゆるコンサートでダンサーのひとが踊る場面がありますよね。ダンサーのひとが踊るのは何曲かだけです。そうしないと体がもちません。

 

EXILEや三代目Jソウルブラザーズはパフォーマーが基本ずっとステージいますよね。あれは本来ないことです。あんなことをしたら体を壊しますから。でもコンサートツアーをやるでしょ。あれは無謀なことです。それだけハードなんですよ。あの人たちのダンスは。ものすごくハードです。あれをやることだけで私は尊敬します。

 

ヒロさんが経営にまわっていろいろ問題は確かにあるのでしょう。でもEXILEや三代目Jソウルブラザーズのあのダンスパフォーマンスはうまい以上に体を酷使しているのです。

 

なんであの人たちはああいうことをして、なおかつできて、なおかつ続くのでしょうか。あの人たちのダンスのハードさ加減はトップアスリートなみなんですよ。超ハードです。いい意味異常なことなんです。