読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世の中と私

グチです。でも世間のおかしさをいちいちいうと世間にいられないでしょ。

FNS歌謡祭 とか考えてほしいのです

FNS歌謡祭を私は観ていません。観ていないで批判するのは本来筋が違います。ただの批判は番組内容に対するものではないのです。番組の長さに対するものです。FNS歌謡祭を私は観ていないのですが、こういう内容だったとネットニュースで読んだだけの者です。

 

FNS歌謡祭って時間が長いでしょ。あの長い時間に私は耐えられないから、いくら内容が良くても観ることが出来ないのです。しかもそのとても長い番組を二回やるらしいじゃないですか。いくら私が音楽好きで、暇人でも、それにはお付き合いできません。

 

正月番組で長いヤツがありますよ。ああいうのは良いです。実家とかに帰ってなんか親戚とも何を話すんだろうとかいうときにああいう番組は大助かりです。でもFNS歌謡祭を私は独り者ですから、一人で見るであるとかいう事には私としては耐えられないのです。

 

番組内容は良いと思うし、観たくもあります。でもあんな長時間にわたっていい内容の番組を放送されても、コチラとしても困って、遠慮するほかありません。

 

内容がない方が観る方としては助かる場面も多々あるのです。テレビを作っている方々は真剣にやっていらっしゃるのでしょう。だから内容が詰まった長い時間の番組が出来るのでしょうが。それでは観る方がツライのです。

 

ああいうことはぜひとも辞めてください。