世の中と私

グチです。でも世間のおかしさをいちいちいうと世間にいられないでしょ。

「下」についている皆さん 「目が怒ってますよ」

人間関係の基本は「横」です。

 

上下ではありません。

 

縦ではないのです。

 

「横」です。

 

上に立つプレッシャーに苦しい思いをしているひともことは前に書きました。

 

今回は「下」に立っているひとへです。

 

確かに皆さんは謙虚です。

 

誠実でもあると思います。

 

でも「目が怒っています」。

 

そうとうの「怒り」がたまっているからです。

 

だから「下」に立つのはやめましょう。

 

「横」で良いんですよ。

 

「横」で。

 

「偉そう」にする必要はありません。

 

変な言い方ですが、「友達」で良いじゃないですか。

 

「下」に立たれるとコッチもやりづらいんです。

 

お願いですから「横」に立ってください。

 

「横」が良いです。

 

コッチもその方がお付き合いしやすいので。