読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世の中と私

グチです。でも世間のおかしさをいちいちいうと世間にいられないでしょ。

あの気苦労はなんだったんだろう イヤなジジイ

今はほとんど収まりましたが、異様に気苦労が、というか本当に心配で仕方ないことが異様に続いていました。

 

Γそういうことが起きて欲しくないんですが」ということが変に続くんよ。

 

そういうことが起きるでしょ。

 

何とかしようと思うでしょ。

 

頑張るのですよ。

 

結構なんとなったりするんですよ。

 

でも、そういう事がΓ不満」らしい人もいるし、何にもしないで文句は言う人も結構いて、苦しかったなあ。

 

Γ報われんなあ」とか思っているうちにイヤな人になったんでしょうね。

 

原語はググって欲しいのですが、スティービーワンダー歌でΓヘヴンヘルプアスオール」というものがあってΓストラグルワンデー(気苦労の絶えない1日)を送った人にも救いがありますように」ってあります。

 

思い当たる人が結構いるでしょ。

 

なんかそういう時期が大抵の人にはありますよね。

 

そういうΓ気苦労が延々続く時期」はほとんどの人が経験してますよね。

 

あれは何だとあなたは考えていますか。。

 

私にはさっぱりわからないのです。

 

性別や世代は無関係ですよね。

 

そういうΓ気苦労」にあなたも今まみれているか、過去にまみれたでしょ。

 

結果私はイヤな人になったんですよ。

 

気がついたらホントにイヤなオヤジですね。

 

内田樹先生の本でΓ困難な成熟」というものがあります。

 

女の人に取っては不明なのですが、男に取ってはΓ成熟」って死ぬほどイヤなジジイになるということでいかありえないなあとか確信しているのですよ。