世の中と私

グチです。でも世間のおかしさをいちいちいうと世間にいられないでしょ。

「あそこはつぶしあいだから」 とかいってますよ

ネット上にいろんな場所がありますよね。

 

そういう場所にあえて参加しないひとが多数います。

 

理由は「あそこはつぶしあいだから」とリアルで言っているからです。

 

実際にあって、そういう会話をして、しかもそれをネット上に書くことは基本しないのです。

 

今書いていますが、どこがどうだとかは言っていないでしょ。

 

だから一部の方は気をつけたほうが良いでしょうね。

 

そういうリアル(実際に会っての)会話がアッチコッチで実は行われているからです。

 

わざわざ実際に会って「ネットの悪口」を多くのひとが実はいっています。

 

もちろんマスコミにもこういう話は基本でないでしょう。