世の中と私

グチです。でも世間のおかしさをいちいちいうと世間にいられないでしょ。

職場に恋愛を持ち込まれるとまわりがほんとうに迷惑です

職場に恋愛を持ち込まれて迷惑したことはたいていのひとにありますよね。

 

若いころに同僚がバイトの女子高生とつきあっていました。

 

恋愛は自由だから良いのですが。

 

恋愛関係のあいだがらは変わるでしょ。

 

「今日はいい感じ」だとか「今日はギクシャクしている」とかコッチは気を使いますよね。

 

「疲れるな」と思っていました。

 

夏って「家出」のシーズンでしょ。

 

なんだか。

 

その女子高生が家出しました。

 

家出して、店に来たんです。

 

休憩室にいたのかな。

 

彼女のお兄さんが心配して探してきました。

 

私は若造ですし、「彼女が休憩室にいる」といういうのも違うし、「誰とつきあっているともいえないし」。

 

ごまかすしかないでしょ。

 

同僚が「いいから」と言って、彼女のお兄さんと話し合いに入るのですが、それは勤務時間中です。

 

困るわけですよ。

 

あとになって同僚の女性が客とつきあっていたんですが。

 

その客が来るたびに同僚の女性に「なんとかさんが来ましたよ」というだけでこっちは迷惑です。

 

やっぱり恋愛中ケンカすこともあるでしょ。

 

こっちは気を使って、疲れるわけです。

 

職場に恋愛に持ち込まれるとまわりがホントに迷惑なんでやめてください。