世の中と私

グチです。でも世間のおかしさをいちいちいうと世間にいられないでしょ。

「仕事」ってそれなりだと僕は思うんですけど

職場みたいなところに「相談」みたいな事を引き受けるポジションの女性がいます。

 

この人が僕にはホントに面倒臭くて、

 

どうでも良い話をしなきゃいけなかったんですよ。

 

それも1時間も。

 

申し訳ないけど、ホントうざくって。

 

その時間が僕はホントに嫌いでした。

 

ほとんど意味ないのに、時間ばっかり取られて。

 

今日切れました。

 

前から調子悪くって、その人のポジションでやれるポイントは山のようにあったんですよ。

 

全部スルー。

 

これって職務放棄だと僕は思うのです。

 

今日言って話をしたのが3分。

 

 

「相談」なのでしょう。

 

どうでも良い話には1時間かけといて重要な話は3分。

 

これどうおもいますか?

 

僕は職業人としてダメだとおもいます。

 

僕が途中で切れたのは、とんでもなく的はずれに一言でまとめようとしたからです。

 

その人のポジションで 観るべき事をまったく見ていなかったということです。

 

だから僕はいいました。

 

「あのね、一言でまとまるはずないでしょう」

 

なんだか知らないけど、その人は一言でまとまるくらいに思ってたみたいですよ。

 

皆さん「ちょっと」っていう時に一言でまとまりますか?

 

まとまらないでしょ。

 

それにその人は無駄話を1時間も僕にさせてた人ですよ。

 

でも今日は3分。

 

これ職務放棄でしょ。

 

その人は「自分は出来る」と思ってるみたいですけど。

 

出来る、出来ない以前にするべきことから逃げています。

 

つまり「していません」でも、やっぱり「自分は出来る」と思って給料もらってるみたいです。

 

「仕事」ってそんなもんですなんですか?

 

僕はそういう人は職業人失格だと思います。

 

てか、働かないで欲しいんですけど。

 

それか転職するとか。

 

迷惑です。