世の中と私

グチです。でも世間のおかしさをいちいちいうと世間にいられないでしょ。

あなたは舛添さんが嫌いですか?

舛添さんのお金の使い方が問題になっています。

 

もっともだと思えるところも多々あります。

 

ただ僕が問題にしたいのは

 

「あなたが舛添さんが好きか嫌いかです」

 

嫌いな人が多いのではないでしょうか。

 

この問題はおおやけのひとのお金の使い方です。

 

もちろんそうですよね。

 

でもあなた嫌いじゃありませんか、舛添さんが。

 

天下国家のことが「好き」とか「嫌い」で動くことは結構あります。

 

田中角栄さんだって、やっぱり嫌われたんだと思うのです。

 

この 文章に結論はありません。

 

ただ「好き」とか「嫌い」とかで天下国家が動くことは良くある事だと指摘するだけです。

 

僕も結構嫌われるヒトなんで、明日は我が身かもしれません。