世の中と私

グチです。でも世間のおかしさをいちいちいうと世間にいられないでしょ。

原発に関してのあるべきコメント

日本の原発は本来安全でした。

ただ日本の原発30年経ったら建て替えることになっていました。

だから原発建設30年後、こういうステートメントを出すのが筋でした。

「使用済み核燃料をどうして良いのかサッパリ分かりません。廃炉をどうして良いのかもサッパリ分かりません。だけれどなんとかします。そして新しく原発を作ります。現代の安全基準に基づいて作ります。ご協力下さい」

これって筒井康隆さんが面白いおもしろく書くような内容です。

不条理なんです。

これって保守とかリベラルとか、原発村とか脱原発とか、

そういう問題じゃないでしょ。

現代日本は不条理な状況なんです。

不条理劇やっているんです。


これが笑えない不条理劇。


現代日本が不条理劇やっているっていうことだけは皆さん分かっていた方が良いですよ。