世の中と私

グチです。でも世間のおかしさをいちいちいうと世間にいられないでしょ。

会社の上司、先輩のカタへ

会社員の先輩とか上司のひとは気をつかってください
僕がタバコを吸うという話はなんかいか書いています。
喫煙所でたいていのひとはマナーをまもっています。
もちろんちょっとヤンチャな若いひととか、ちょっとムチャなかというお年寄りもいます。
でもそういうカタはそういうものです。
問題は会社員のみなさんです。
よくあるのですが、上司と部下二人とか。
先輩と後輩らしい二人連れとか
そういうひとたちってなんか自分たちの世界に入っているんですよ。
周囲はおかまいなし。
三人の関係性もあるでしょう。
もちろん二人の関係性もあるのでしょう。
それはそうなのでしょうけれども。
もう周囲におかまいなし。
ヒドイです。
後輩とか部下のひとには選択肢がないのしょうけれども。
先輩とか上司のカタはちょっと気を使うとかしてください。
なんか僕の知らない世界なので、
会社員の世界がどうなっているかしりませんが。
浮いてます。
まわりが迷惑です。
ほんとうに迷惑なんで、
「気を使う」
とか普通でしょ。
なんでできないんだろう。
なんとかできるでしょ。
ほんとうになんとかしてください。
迷惑です。