世の中と私

グチです。でも世間のおかしさをいちいちいうと世間にいられないでしょ。

女性はできるんで・・・

女性は仕事ができます。

 

これはある携帯ショップ二軒に行ってみて確信しました。

 

最初に行った店では女性はさえていませんでした。

 

ただ「愛想」の良い女性と、そうでもない女性がいると僕は感じていました。

 

その店ではちょっと無理な状況になったので、別の店に僕は行きました。

 

その店では総合受付をしているのは若い男性スタッフでした。

 

女性はみなさんできるのです。

 

女性ができないと思われていたのは、ただ「仕事を任されていなかっただけ」だったのです。

 

ただたいていの女性には限界があります。

 

「君の仕事はここからここまでだから」

 

と言われるとその仕事はできるのです。

 

努力もしますし。

 

ただそれ以上できるひとはあまりいません。

 

もちろんいますが、それはヒラリーさんとか、そういうレベルの女性です。

 

「ここからここまでお願いします」

 

と頼むのはおそらく男性です。

 

なぜか?

 

男はなまけものだからです。