読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世の中と私

グチです。でも世間のおかしさをいちいちいうと世間にいられないでしょ。

世の中の流れが分かると良い買い物ができます。

今の僕のPCはパナソニックのレッツです。

 

中古なのですが。

 

ちょっと前にレットが人気で、その頃に僕は

 

「いずれレッツの中古が市場に出回って安くなる」

 

と考えていました。

 

そして安いレッツをネットで手に入れました。

 

次はマックブックエアを狙っていました。

 

今多くのひとがマックブックエアを使っていて、いずれアレが中古市場に出回ると読んだからです。

 

でもちょっと方向性を変えようかなと考えています。

 

実は後4か月で携帯の2年しばりが終わって次のキャリアを探していたのです。

 

Y!モバイルが良いかなと僕は考えていました。

 

ネット上で完結している商品は僕には向いていないと考えたからです。

 

Y!モバイルの悪口をネット上でみて、「ちょっと」とは思っていたのですが。

 

ネット上悪口というのはスマートフォン中心の話だったのですが、

 

「良いスマートフォンがない」

 

という話だったのです。

 

ほかは良いのだけれども商品がよくないという内容でした。

 

ただネットでY!モバイルのホムペを観ていたら、アイフォンも扱い始めたようですし、(これが決定打だったのですが)マイクロソフトサーフェスも扱い始めたのです。

 

サーフェスマイクロソフトは相当力を入れてつくった商品です。

 

テレビコマーシャルを観たひとも多いと思います。

 

でもサーフェスを使っているひとを見かけないでしょ。

 

どう考えても商品がだぶついています。

 

接勝つつくったサーフェスをそのまま処分するよりは安く売った方がましだという判断を誰かが下したのでしょうし、それを見越して買ったところもあるのでしょう。

 

結果消費者である私が得をするということです。

 

たまにはテレビを観るのも良いのもしれませんね。