世の中と私

グチです。でも世間のおかしさをいちいちいうと世間にいられないでしょ。

嫌われよう

嫌われるのはイヤだよね。

でも誰に嫌われるのかが問題だから。

今ネットがあるでしょ。

ネットでも嫌われることがあってイヤだよね。

でも(例えば)1人の味方がいたとしたらどうだろう。

そのヒトは君のかわりに嫌われてイヤな思いをしてくれる訳じゃないよ。

でもそんなヒトが、もし1人いたらどうだろう?

君はいちいちそのヒトに「こんなイヤなヤツがいて」って言わないよね。

でもイザとなったらあのヒトに泣きつけば良いって思えればっていう気持ちがあれば楽だよ。

救いになる。

もし君にそういうヒトがいないのなた、そういうヒトを見つけよう。

君はとても強くなれる。

たった1人の存在の為に。