世の中と私

グチです。でも世間のおかしさをいちいちいうと世間にいられないでしょ。

2016-12-07から1日間の記事一覧

今の私は汚いです でもまっとうだと信じています

私が普通にしていることは汚いです。 内容はいいませんが、「卑劣」といわれてもいたしかないがないようなことを普通にしています。 でもまっとうだと思うんですよ。 この「まっとう」という感覚を説明することはできないのです。 でも自分では「自分はまっ…

「青春」の現実はたいてい悪いでしょ

「青春期」に良い思いをしたひともいるのでしょうが、個人的には良い話は聞きません。 そのひとはある世代なので、VHSでレンタルの映画をひたすら観ていたというし、私もさえなくて、あるところに入り浸っていました。 バイトか客でいるのですが、私がバイト…

訳わかんない若い男って「映画」観るよね 「君の名は」はどうなんだろう

検索ワードも浮かばないので、その映画のタイトルは不明なのですが、柴田恭平さん主演の映画を若いころに友達と観ています。 柴田恭平さんのセリフが当時はかっこよかったのです。 その言葉とは「オレたちフリーのチンピラです」というものです。 チンピラっ…

僕らビンボー人連中は仲間内でしか語りませんよね 「通じないから」

そういうひとと知り合うことが、もうどうかしているんですが、女性です。 彼女は家がビンボーだったからお金持ちと結婚すると子供の頃から決めていて、結婚したんだけれども「何か違う」とか言ってて、「そうだろうな」と思ったことがあります。 私が中学に…