世の中と私

グチです。でも世間のおかしさをいちいちいうと世間にいられないでしょ。

2016-03-25から1日間の記事一覧

「かわりたい」ですか?

すごく簡単です。 君はかわりたいですか? 二者択一です。 「かわりたい」か 「かわりたくない」か。 どちらかですよね。 どっちでもいいんですよ。 ホントにどっちでもいいです。 それは時期によっていろいろだから。 でもある時に「かわりたい」と君が思っ…

所有からアクセスへ

「所有からアクセスへ」 っていうのは僕がメルマガを取っている出版プロデューサーの 長倉顕太さんが誰かの言葉を引用してたんだと思う。 これってすごく重要です。 音楽業界ってやっぱりはやくって 僕はまだ参加していないけれども 月額でいくらか払うと聞…

CDは画期的だったな~アンディ・ウォーホールの予言

アンディ・ウォーホールっていうのは 現代アートを代表するひとりなんだけれども。 彼が 「オリジナルとコピーの差異のない世界」 っていう予言をしていた。 CDってデジタル・メディアでしょ。 コピーしても質がおちないんだよね だからあのときにもう音楽…

成功するまで~伝記本っていいよ

成功してるひとっているでしょ。 ああいうひとたちって 失敗つづきだったんだよね。 失敗、失敗、また失敗、大失敗、失敗、失敗、 しつこいからもうやめるけど。 で、そのうち当たるんだよね。 それが成功。 成功しているひとってしつこく失敗つづけて、 ホ…

「消えない感情」

消えない感情 「消えない感情」っていう言い方があって、 普通はあることがらがあって、たとえば腹があって でも時のともに薄れて消えてゆくでしょ。 でも、この場合でいえば「いかり」がきえない。 これってなんだろう? っていうのが「消えない感情」なん…

ケミストリーをおぼえていますか?

ケミストリーを覚えていますか? ケミストリーはテレビのコンテスト番組で選ばれた男性二人のデュオです。 ほんとうはひとりの優秀な男性ボーカルを選ぶはずだったんだけれども ふたりがおなじくらいに、ほんとうにうまくて けっきょくふたりのデュオになり…